みぃけいのブログ

中学校の姉と小学校の弟で、メルカリでの不用品販売、アフィリエイト、プログラミングについて書いていきます

バックトゥザフューチャー

お題「#おうち時間

f:id:sactechujo:20200503074624j:plain
おうち時間は名作タイムに

英語教室の先生おススメの映画を
家族で、字幕で観ました。

1985年に作られたストーリーを
小5と中3の子どもたちには
古いかな、と思いましたが。。。

令和の時代に見ても、
平成生まれの子どもたちが見ても
十分楽しめる映画でしたー!

イングリッシュのお勉強も兼ねたかったのですが、
小学生に字幕は難しかったようです。
日本語で見たがってました。

ストーリーが、とにかくじれったく
なかなかうまくいかない、
ハラハラする展開で、

最近そういうストーリー展開見ないので、
子どもたちは、後半どっきどき状態で、
その様子がホントに面白かった(笑)

過去に来てしまったけど、
現代へちゃんと戻れるのか...
ギリギリのところまでハラハラさせる

十分、今でも楽しめる映画でした。

通常の学校タイムの時は、
子供たちの部活やら、
宿題やらの時間を優先させてました。

長期休暇や大型連休も、基本は部活だし、
部活がないなら、お出かけの予定入れてました。

自宅でゆっくり映画みる時間なんて無かったから
よい時間になりました。