みぃけいのブログ

中学校の姉と小学校の弟で、メルカリでの不用品販売、アフィリエイト、プログラミングについて書いていきます

中3娘のおうち時間は

お題「#おうち時間

f:id:sactechujo:20200506125644j:plain
マニキュア塗って気分上げます

100均で、赤と黒のマニキュアを購入して、
嬉しそうに、塗ってます。

休校延期が決まって、

校則意識することなく過ごそう!

おしゃれといいますか、
服やら髪型、イヤリングとか、
化粧とか、興味ありありな中3娘。

学校指定の前髪の長さにしなくてもいい、

でっかいピンをつけて、
髪型セットに時間をかけ、
自由に過ごしています。

どうなるんだ、日本!

政府がお勧めする『新たな生活様式』の内容を見て、
吹き出しましたー...大丈夫か政府は(^^ゞ

2か月以上も休業休校要請してて、
その間にすすめてた案がそれだったら、
ほんとに政府何してんの!?大丈夫!?

感染症の専門家の話はよく分かります。
そちらの意見も大変重要です。

そろそろ、経済方面の専門家の方にも加わっていただいて 
今後の方針を固めてほしいなぁ。

2メートル離れるとか、
食事時の会話とか、

学校生活再開無理ですね(^^ゞ

部活とか、集会とか、行事とか、
学校の意味が無くなっていく。

zoomで授業始めてる塾あるから、
ホントに、学力格差が激しくなるな...

うちはどうしようかなぁ。

どこ目指そうかなぁ。
進学先、って意味ではなく、

将来像。
どの分野へ行くのか。