みぃけいのブログ

中学校の姉と小学校の弟で、メルカリでの不用品販売、アフィリエイト、プログラミングについて書いていきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでプログラミング。

お題「#おうち時間」おうちでプログラミングマサチューセッツ工科大学が、 子供向けに開設してくれたホームページから、プログラミングをチャレンジし始めて 2か月くらい経ちました。父も母も、とても教えてあげられないので、 本を見たり、誰かが作ったス…

中学生におススメ NHK for school!

娘の苦手な古文、 まずはこの動画から やさしく始めます。www.nhk.or.jp

小5おススメ NHK for school!

先生が選んだプレイリスト国語のプリントにチャレンジしましたが、 ”言葉のきまり”がホントに苦手な息子。国語に関するお勉強にと思い この動画を選びました。先生がえらんだプレイリスト 新小5 | おうちで学ぼう!NHK for School | NHK for School

中3娘のおうち時間は

お題「#おうち時間」マニキュア塗って気分上げます100均で、赤と黒のマニキュアを購入して、 嬉しそうに、塗ってます。休校延期が決まって、校則意識することなく過ごそう!おしゃれといいますか、 服やら髪型、イヤリングとか、 化粧とか、興味ありありな中…

バックトゥザフューチャー

お題「#おうち時間」おうち時間は名作タイムに英語教室の先生おススメの映画を 家族で、字幕で観ました。1985年に作られたストーリーを 小5と中3の子どもたちには 古いかな、と思いましたが。。。令和の時代に見ても、 平成生まれの子どもたちが見ても…

数カ月に及ぶ休校生活(小5息子)

お題「#おうち時間」長い休校生活をそれなりに満喫中の息子です。基本的に、自宅でだら~っと 過ごすことが得意。何もしない暇な時間を 過ごすことが苦じゃないタイプ。友達に会えないことに対して そんなにストレスも感じてない様子。 (ゲームswitchで、 …