みぃけいのブログ

中学校の姉と小学校の弟で、メルカリでの不用品販売、アフィリエイト、プログラミングについて書いていきます

今日の姉弟

週末からしばらくお天気悪そうなので、
今朝は自転車に乗りました。

私の職場へ3人で自転車で向かい、
私はそのまま仕事、

子どもたちは、自宅に戻る。
というサイクリング。

私の職場までが、自転車で
15分弱なので、行って帰って、
ちょうどよい距離だったんじゃないかな。

何とかして、感染予防しながら
引きこもらない生活を実践中。

帰宅後は、
一応勉強してるはず。

小5弟には、5年生の漢字を
予習する課題を与えてますが、
とにかく字が汚いぞ。...

帰宅してからノートチェックするけど、
酷すぎます

中3姉は、やることいっぱい!
学校からの宿題(2年の復習)と
塾の課題(予習)、自己チャレンジの英検準2の勉強。

メリハリつけて計画的に進めるために、
iPadに学校チャイムアプリを入れて

その時間を目安に取り組んでます。
(休み時間を長く設定してるけど...)